2010年3月12日金曜日

誕生日の一日

今日は誕生日でした。

昨日、大学時代からある意味で一緒に地獄を見た友人から誕生日プレゼントが届きました。
今日は携帯に、やはり大学時代に一緒にバンドをやっていた友人からメールが来ました。
二十年以上も過ぎた今も毎年メッセージやプレゼントを贈ってくれる友人がいるのは嬉しいことです。
これからも、同じように時を重ねていけるようにいたいものです。

そんな今日・・・・
午前中からなぞのくしゃみと鼻水・・・・
ついにシラカバ花粉でなっちゃったかーと思いましたが、外に出てキリっとした冷たい空気をを吸い込んでもくしゃみは出ず・・・
うーん、ハウスダストかなにかか・・・
どうやら、まだ花粉症ではないようです。

149・・・

R1014662

今日、ついにモンブランの149を買ってしまいました。
と言うかプレゼントしてもらいました。

この仕事をして万年筆に特化したペンケースをそれなりに手がけていたりしますとさぞや万年筆に詳しいのだろうと思われがちです。
でも、実際はそんなこともないのです。
もちろん、好きか嫌いかと言われれば「好きです!」と言いますが・・・。
けれど、年に1〜2本買うか買わないかで過ごしています。
しかも、それらは「このペンは入りますか?」という問い合わせに「お応えするするため」だったりします。(ホントカー?)
そういった問い合わせは、太軸のものの問い合わせと言うか確認がいちばん多いのです。
太軸が納まる物に関しては、自身で所持している物でしか説明のしようがありませんし私はいつも「セーラーのキングプロフィットが入ります。ですので定番品であれば、モンブランの149でもペリカンの1000でも入ります」とお話しています。
キングプロフィットが一番太いですから。
それでも、お客さまの中には、149を入れた感じは具体的にどうなの?とか聞かれる方がいらっしゃいます。ペリカンのスーベレン1000もよく聞かれます。
ペリカンのスーベレン1000は持っているので答えられるのですがモンブランは答えられずにいました。
もちろん、先に書いたように、セーラーのキングプロフィットという説明の対象がありますのでそれでいいと思っていたのですが・・・・
けれどここのところなぜだか149の問い合わせが続きました。
そんな流れで今年はモンブランの149をプレゼントに頂きました。
分不相応とも思いながら、四月上旬で期限が切れるセントラルさんの商品券が一万数千円あったのでそれも加算してプレゼントになりました♪



3 件のコメント:

  1. 遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
    そうですか、モンブランゲットですね(^^)
    まあ、仕事に使う資料?ですから、決して
    無駄には、ならぬもの、ですね!!(ここ強調)
    と、いいつつ、私も実は、散財を。
    ちょっと、無職の身には、厳しいかな?って思い
    悩みましたが(1日だけ)どうにか、お金を
    かき集めて、手に入れます。
    詳細はまた、のちほど(あはは)
    お楽しみに。
    あ、お互い、体には十分、気をつけて
    ウエルエージングしましょう。

    返信削除
  2. オメデトー!ございます。^ー^

    返信削除
  3. kentさま>
    お祝いメッセージ、ありがとうございます!
    本当は古い149とかで程度の良いやつをいつか・・・とか思っていたのですが、普通に買ってしまいました。
    なにを買ったのかしら。
    報告、楽しみにまっていますね。
    シバヤマさま>
    ありがとうございます。
    これからもどうぞヨロシク!!

    返信削除

Twitter

フォロワー