2010年3月21日日曜日

スケジュールなどなど

気が付くと今年に入り、月に一つ新しい型を起こそうとしています。
けれど納期が待っている仕事も多々ある中、時間を存分に費やすことが出来ないこともあります。
納得のいく型にまとまらないものは、残念ですがまたしばらくのあいだお蔵入りとなっています。



最近、何本か仕上げたミュージックケース。
この鞄は、作り出してからもう17〜18年経ちます。
その間、何度も何カ所もマイナーチェンジを繰り返してきています。
まだ、これからも進化させていくのだと思います。

作りへの考え方の変化や新たな気付き。
用途の変化。
いろんな要因がありますが、定番で製作しているものも常に変化させているように思います。

新しく定番化しようと思っている型も、ものすごく沢山のアイデアストックがあります。
多くは数年寝かせているアイデアのものです。
けれど中にはプロトタイプを作ってから既に十年を過ぎて、まだ次のまとめ直しに踏み出せないものもあったりします。

形にする・煮詰め直していく、特に順番を決めているわけではありません。
新たなアイデアを先に形にしたくてしようがないときももちろんありますし。


いつも店頭の商品が少なく、受注製作のご依頼分も納期をかなりお待たせしているお店です・・・・
けれども、少しずつですが納得のいく型を作っていきたいと思う結果でもあります。

2 件のコメント:

  1. 写真綺麗に撮れています。今までと同じカメラですか??
    私のGRDだと、なかなか上手くとれません。。。

    返信削除
  2. 同じカメラなのですよ。

    撮影用のボックスを使ってみています。
    今までも自作のものを使っていたのですが、光のまわり方が違うようです。

    返信削除

Twitter

フォロワー