2010年3月24日水曜日

小銭入れ・・・

小銭入れがほぼ完成しました。
金属の芯を入れる部分があるので、明日そのあたりのことを済ませば完成です。


シンプルな貝型の小銭入れです。

今日、この仕上げをしていましたらお客さま・・・
エゾシカ革を独自のルートで原皮集めから鞣しの手配まで手がけている方たちです。
以前から時折情報交換に立ち寄って下さっていて、出来上がった革を紹介してもらう話しがあったのです。
 私たちが今手がけている革とはまた違った風合いで、イイ感じです。
むしろこちらの方がエゾシカらしい雰囲気かもしれません。


茶を数枚と、黒とヌメを一枚ずついただきました。
色々とアイデアは浮かんでいます。
さて、どうまとめていこうかな・・・・
ちょっと自家消費というか作業用の革のエプロンも作りたい気持ちがムクムクと・・・
それ用に追加で購入しにいこうかなとも思っていたりします。

あちらこちらでそれぞれがなんとなくつながりつつ、いい展開になってきた気がしています。
これからも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー