2006年9月28日木曜日

定休日だけれど・・・

今日は定休日でしたけれど仕事をしていました。
まぁ、いつものことですし、名古屋での催事が近い事ですので追い込みでもあります。
そうしていましたら電話がありまして、関東のお客様から今日行って良いかとのご相談。
このお客様、この一年ほどのお客様なのですがすでに数回ご来店下さっています。
当店のどこを気に入って下さったのか、殆ど当店でのご注文の為に来札下さいます。
今日も、電話で「今、成田に着いたところでこれから相談したいことがあるから札幌に向いたいけれど良いでしょうか」とのこと。お仕事で東南アジアの方に出張されていたようですが、ご自宅に帰る前にこちらに来られるとの事。
そうまで言われますとお断りも出来ませんし、なによりお店で仕事をしていますのでお待ちしてご相談をお受けいたしました。









そんな感じで休日出勤で仕事をしていますと、宅急便が届きました。
友人の旭川のパン屋さんの麦々堂からです。
先日、ライアー(楽器)ケースを持ち運ぶ為のトートバッグを依頼され、試作(?)と言うか一旦製作しその調整の為に来店してもらった時に、今年の蜂蜜(パン屋さんだけれど、養蜂もやっているのです)をお願いしてあったのです。
我が家では蜂蜜をたくさん使うので大きな瓶でお願いしておきました。
2キロ入の大瓶で送ってくれました。



R0011334






忙しいだろうからこれで元気をつけてねと、パンの差し入れも入っていました!
それと蜜蝋も入っていました。以前も蜜蝋(その時は巣のまま)を貰って、自分たちで精製して鞄の製作ではその蜜蝋を使っています。なかなか具合が良いので助かります。



休日に仕事をしていたご褒美をもらったみたいで、嬉しいプレゼントでした。
ありがとねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー