2006年9月16日土曜日

バンケット

食べ物ネタが続いています・・・・
友人のやっているレストラン、「バンケット」に行ってきました。
今回は、ときどき少し仕事を手伝ってもらいだしているTさんと三人で出かけました。



R0011214



茄子と炙りさんまの前菜
ごぼうを揚げたチップスが不思議な食感




R0011215



エスカルゴとインカの目覚め(じゃがいも)と江差のイカ
パセリのガーリックソース
クセが無くおいしく頂きました




R0011216



ヒラツメ蟹のクリームソースパスタ
とても良いダシがでるそうです
身は少ないのですが、しゃぶってみましたらとてもおいしい蟹でした






R0011218



シェフ、この秋の自信の一作
鴨肉のハンバーグ
フォアグラと鳥レバーのソース
とってもおいしかったです




R0011219



デザートの一品目
白ワインのシャーベットに白ワインのゼリー
メロンのソースが利いています










R0011220
今回も、〆にはチョコのデザートを出してくれました
こちらのガトーショコラ、なかなかおいしく大好きです


Tさんはお酒を殆ど飲まれない方だったこともあり、三人で(実質二人で)フルボトルの赤ワインを少し持て余してしまいました・・・
おいしいワインだったのですが、年とともに量は飲めなくなってきています
残念!



4 件のコメント:

  1. 昨日はどうもありがとうございました!
    鴨のハンバーグ(通称カモハン)
    気に入っていただけて、シェフダンナさんも大喜びでした!
    秋に向けての新作メニュー、どんどん
    作って行きたいと思います♪

    返信削除
  2. Tさんも、とても気に入ってくれたようですよ
    もちろん、私たちも今回も大満足
    あえて難を言えば食べ過ぎてしまうことか・・・(笑い)

    返信削除
  3. Tです~。
    本当に本当においしかったです!
    写真見たら
    また食べに行きたくなりました。
    …ブログ初コメントなのでドキドキ…

    返信削除
  4. お友達誘って行ってくださいねー
    お気に入りの一軒になったようで私たちも嬉しーです

    返信削除

Twitter

フォロワー