2007年5月31日木曜日

S君

今回、店舗の内外装に携わってくれた方は沢山います。
まずはT氏。
そしてH氏(彼は、以前鰐の棒屋根ボストンバッグの修理の際に鍵の複製を請け負ってくれた金属造形の作家さんでもあります)。
そして、S君。
この三名が主にずーっと現場で動いてくれています。
もちろん、重要な造作を手掛けて下さった大工さん、電気関係を全て一から配線し直して下さった電気屋さん。剥き出しになった梁や柱をガン吹きしてくれた塗装屋さん。水回り・ガス・・・・・それぞれの設備屋さんなどなど。
お会いしていない職人さんや業者さんも沢山います。
多くの方の手が掛かっています。
皆さんに本当に感謝しています。



さて、現場が今の店舗から2〜3分と言う事も有り、私たちはかなり足繁く顔を出しています。
さすがに毎日ではありませんし、とくに最近は営業日は店を出るのが21:00〜22:00頃だったりしていますので仕事帰りに立ち寄れない日もありました。
そんな私たちが訪ねたとき、必ずいつも居るのがこのS君です。
R0014541





お昼時に立ち寄ってもいつも現場に居て、ランチに行っている様子もお弁当を食べている気配もないS君。
実は以前から不思議に思っていました。
今日、「お昼はどうしているの?」と聞いてみました。
なんと返ってきた返事は「朝もお昼も食べないんですよー。夜だけです。」



食いしん坊の私たちには信じられない言葉でした・・・・
健康には気をつけて下さい・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー