2006年6月13日火曜日

師匠

私は基本的には独学で鞄を作って来ています

とくに誰から教わり始めたわけではありません

鞄製造関係の仕事はアルバイトでですが携わっていた時期がありますので、そこで身につけた事は当然あります

けれども、私の鞄作りの根はそには無いと思っています

そう考えていきますと、では何から身につけていったのかと考えますと、こういった鞄たちからと言えると思っています



Img_2847_s





古い鞄を見つめ、時には分解させて頂きそこから多くの事を学ばさせて頂いています



2 件のコメント:

  1. 神戸のおやじ2006年6月14日 3:50

    古い鞄のコレクションすごいですね。
    平屋根や大割れのボストンの枠と錠前を新しく作って、現在に甦らせたいですね。
    平屋根ボストンは特に珍しい。実物が観てみたいです。

    返信削除
  2. 神戸のおやじ様>
    古い鞄のコレクションは実はもっともっとあります
    おいおい載せていきますね
    あの雑多な中で平屋根に目がいくのはさすがと言わせて下さい
    二十年くらい前に入手した鰐の平屋根ですが、入手したその頃から、もうボロボロで厳しい状態です
    けれど私もこれ以外はエースさんとかの博物館でしか現物は見たことはないです
    私もこういうのを復刻と言いますか、蘇らせていきたいです
    そういったことが協力して出来たら素敵ですよね

    返信削除

Twitter

フォロワー