2006年6月18日日曜日

ジュエルクローム

今のお店では室内に水回りが無いので、お茶用などに給湯所でお湯を沸かす必要があります
それで開店した時にポットが必要ということで探しました
容量は1リットル以上は欲しいし、見た目も美しいものをと考えるとドイツのアルフィ社のジュエルクロームが候補に挙がりました
ただ、如何せん価格がけっこういたします
その結果お店ではアルフィのアルベルゴの選択としました
こちらのスッキリとしたラインも好きですので満足して使っています



R0010114_s

























ただ、やはりジュエルクロームのクラシックなスタイルには惹かれるものがあります



私たちのお店は東急ハンズのすぐ近くにあります(隣と言っていい位置関係です)
ですので、殆ど毎日のようにハンズには立ち寄ります
先日、キッチン用品などのフロアを見ていたところ「商品入れ替えのため値下げ」のコーナーに
アルフィのポットが数種出ていました
なんとジュエルクロームもあるでは無いですか・・・・
しかも、1リットルサイズのものが¥6.000_という信じられない価格で2台出ていました
とは言え、店にはアルベルゴがあるし家ではタイガーのPRFというサロンタイプのクラシックなものを使っています
不要なもの・余計なものは極力買わないようにしているので数日間どうしようか悩んでいました
その間、不思議なものでこの価格だと言うのに一向に売れません・・・
そんな中、先日のジャンボ宝くじが末等の上の6等ですが当たりました
これは買えと言われていると思い込む事にして購入致しました
いやぁ、やはり形が良いです
買って満足



R0010119_s










今日からハンズでは「お買得セール」が始まり、残っていたもう一台のジュエルクロームも
朝は有りましたが夕方見たら見当たらず、売れたようでした・・・・
ギリギリの良いタイミングで購入出来たようです



4 件のコメント:

  1. 以前、車に乗っていて前の車が
    ステンレスタンクのタンクローリーでして
    そこに映った自分の車をデジカメで撮影
    した時のことを思い出しましたー!
    以外に面白い絵が映るんですよね。
    素敵なポット。
    それは偶然ではなく必然でしょう。
    我が家にもそうやって色々なものが>爆

    返信削除
  2. kent様>
    よく見ると、色々と写り込んでいますね ^^;
    あんまり見つめないで〜〜〜〜(笑い)
    ポット、もったいなくて(笑い)まだおろしていません〜〜〜〜

    返信削除
  3. 可愛いラインのポットですね。
    思いが伝わったのですね。
    モノに疎い私は、とりあえず、まっいいか、、、と言う具合で沢山失敗してきましたので、これからはじっくり吟味してゆきたいな。
    次は5等!を!

    返信削除
  4. ハミ様>
    可愛いでしょ (^^)
    クラシックで素敵なのですよ
    私たちもいつも失敗ばかりしてきています・・・
    出来るだけ身の回りの物は、使っても見ても気に入る物を選ぼうと思っています
    私たちけっこう物欲が深いのです・・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー