2006年9月29日金曜日

黒煌

古くからのお客様でグラフィックデザイナーの倉橋寛之さんからコラボレーション・作品展のご案内を頂きました。
9/27〜10/3の会期で、札幌市中央区南1条西26丁目ニュー参道ビル1F Vivace selections
にて「宮平桐×倉橋寛之コラボレーション・作品展 黒煌」が行われています。
R0011341





名古屋の事も有りますし、スケジュール的には今日行かねばと思い、今日も休日出勤で仕事をしていましたが、お昼時に少しお店を離れて出かけてきました。



何か差し入れも持っていきたいなぁと思いつつお昼ご飯はどうしようかと考えていて思いついたのがバンケット
方角的には展覧会の会場に行く途中だし、ランチではまだ行った事が無かったしお土産にプリンのお持ち帰りがあるようだしちょうど良いなと思い行ってきました。



パスタランチを頂きました。
何種類かあるパスタから、エビのクリームソースを選びました。
クリームソースはわりとあっさりとしているけれどもエビの効いたおいしいパスタでした。(欲を言えば、ソースをパンでもちょっと食べたかったかなぁ)
R0011342





小さなデザートがついたセットで、今日はヨーグルトのタルトでした。撮るのを忘れ一口食べてから撮りました・・・^^;



R0011343







コーヒを飲んでいたら、試作なんですけどとシナモンロールを出してくれました。聞くと昨日「かもめ食堂」をDVDで観てどうしても作りたくなったとのこと。納得(笑い)



R0011344






差し入れ用と自分たちの分とカフェオレ プリンを包んでもらい、展覧会に行ってきました。



倉橋さんとも久しぶりにお会い出来、作品を拝見するのは初めてだったのでお話を伺えてて良かったです。



今回はおもにパソコンを使って描いた作品が多いようでしたが和を感じる作品が多く、墨絵のような雰囲気を持つ金魚の作品などが私たちは気に入りました。
ポストカードなどを少し選び頂いてきました。



それから店に戻り今日も20時過ぎまで・・・・といった感じで過ごしておりました。



5 件のコメント:

  1. おはようございます。
    休日返上で、忙しそうですね。
    花より団子の私、このところ日下さんのブログに登場するこのレストランのことが常に頭の隅っこにいますよ(笑)。
    ランチなら、子供を連れていっても大丈夫でしょうかね・・・。
    ところで、「かもめ食堂」のシナモンロール、私もやられました。
    http://kita405.blog6.fc2.com/blog-entry-341.html
    今晩あたり、届いたばかりのDVDを観て、また作ってしまうのかも(笑)。
    それにしても、そのシナモンロールも食べてみたい〜。

    返信削除
  2. シナモンロールに走る方とおにぎりに走る方といるようですねー。
    あ、どちらも!もいるでしょうね ^^;
    あぁ、おなかへってきました・・・
    子供連れの件は、R.I.Eさんあたりからの書き込みがあるといいのだけれど・・・・
    ちょいと待ってみましょ。

    返信削除
  3. はこ様
    はじめまして!バンケットのR.I.Eと言います。当店はお子様連れOKですよ♪
    今度ぜひいらしてくださいね、
    お待ちしてます!
    くさか様
    先日はどうもでした。
    私はどちらかと言うとおにぎり派です!
    ソウルフードですから!
    あ、今度もしエビのパスタをお出しする
    コトがあれば、必ず「パン」も添えますので(笑い)

    返信削除
  4. はこ様>
    良かったですねー
    ぜひ行って見て下さい。
    ぜったいお気に入りの一軒になること請け合います!
    R.I.E様。
    わがままな客ですいませーん>パン
    でも、ぜったいソースをパンにつけて食べたかったんですもん(笑い)

    返信削除
  5. R.I.E様
    HPも拝見させてもらってます。
    素敵なお店だな〜と・・・。
    是非是非、おじゃまさせて頂きます。
    くさか様
    動物園とセットにして、夫に提案してみようかと思います(笑)。
    最後にひとこと・・私は、どっちも派(笑)。
    映画を観たその足で、おにぎり屋で昼食。
    帰ってから、シナモンロールを作り、そして鮭を焼くための網を購入。映画を観る視点が・・・(笑)

    返信削除

Twitter

フォロワー