2010年8月3日火曜日

フランスの塩

今日昼過ぎにお店で内装をやって頂いたT氏と話し込んでいたときのこと。
前の道に、なんとフランスで靴修理をやっている友人たちらしき後ろ姿が・・・
こちらが話し込んでいるので遠慮したようです。

T氏との話しが帰り少し経った時、二人がやってきました。
一年ぶりの再開です。

なんだかんだと近況報告やお土産話。
実物のお土産も頂いちゃいました。



夜さっそく使ってみました。
茹でたとうきびにパラッとかけていただきました。
おいしー!
今度はお豆腐で使ってみようっと。

ありがとね。

今週末、フランス組と札幌靴絡みメンバーとで集まろうかと画策中。

2 件のコメント:

  1. twitterで御世話になっている活版印刷の田口(@704_style)と申します^^

    フルールドセルを御土産みチョイスするお知り合いの方、ステキですね!!
    フルールドセルはミネラル分の甘みもあるので、味に深みが出ていいですよね。
    この記事を見たらフルールドセルでパンを焼きたくなってきました♪

    ブログもまた覗きに来ますね^^

    返信削除
  2. 今夜は真鯛のカルパッチョにこの塩ふって。あとは季節の枝豆豆腐もこの塩で。ついでに塩していない鮭をムニエルっぽくこの塩で。
    日本酒で頂きました。
    この塩、いろいろと楽しんでみます。

    活版印刷の展開、楽しみにしています。
    今後もつぶやいてくださいね!!

    返信削除

Twitter

フォロワー