2010年8月27日金曜日

Wallpaper City Guide Sapporo

丁度一年くらい前に取材があったのですがWallpaper City Guide Sapporoが出版されていました。
出版されたら連絡くらい来るのかな(送ってはこないだろうなとは思っていましたが)と思っていたらいつの間にか出版されていました。

ネットで出版されたのを知り、紀伊國屋書店札幌本店で在庫があるか調べると置いてありませんでした。
なので、取り寄せをしてもらいました。

今日、入荷の連絡をもらい受け取ってきました。


実は実際に本を見るまで不安だったんです。
本当に載ってるの?と。

スターとミュージックケースは、撮影の為にイギリスまで送ったりもしましたし(スターしか載りませんでしたが)、英語でインタビューや電話やメールのやりとりもしたりしましたが、本当に載ってるのかなぁ・・・・とずっと思っていました。

ちゃんと載っていました。 


しかも、スターは単体でバーンと載っています。
店内風景は?というショットだったりはしますが、彼らの目に留まった印象的な風景だったのでしょう・・・・(もっと片付けておけばよかった・・・・)
当工房の説明も、書くのは「そこかい!」 という感じだったりもします。

このガイドブック。
何度か読み返して すごい事に気が付きました。
たまたまの偶然ですけれど、紹介されているお店のオリジナル商品が単体でフューチャーされて載っているのって当工房だけのようなのです。
これってすごい事カモとちょっとドキドキしてしまいました。
ま、たまたまそうなっただけの事ですが・・・・
それでも嬉しい事です、素直に喜んでいます。



そうそう、紀伊國屋さんに受け取りにいった時、置いてある検索機でWallpaper City Guide Sapporoの在庫を検索してみたらやはり入荷していなかったです・・・・
うーん。私だったらこういう取り寄せ掛けられたら店頭在庫分も一緒に入荷させますケド、そうはいかないものなのね。

2 件のコメント:

  1. お、取り寄せてみようっと。
    ちなみにamazonでTOKYO版を見るとクラチカヨシダとかボッテガベネタが載っているみたい。他の都市の案内も要チェックだったりして。

    返信削除
  2. 京都は買っています。一澤帆布さんと新三郎帆布さんとが同じページで載っています。
    鞄関係除いても考えても、不思議な視点で楽しめます。
    チョイスの基準もちょこっと伺いましたが、デザイン・ビジュアルはかなり重視のようです。

    返信削除

Twitter

フォロワー