2006年7月11日火曜日

ライアー乙女・・・・

友人の花房さんが立ち寄ってくれました
彼女はライアー(竪琴のような楽器です)という楽器をはじめていて、そのワークショップが札幌であったそうで、その後立ち寄ってくれました
実はこのライアーのハードケースを持ち歩くバッグを作って欲しいという相談です
R0010406_s










どんな楽器なのか、音色を聞かせて頂きました
きれいで安らぐ音色です



ハードケースと譜面台を、少しだけ楽に持ち歩けるバッグと言う事で、わりとプレーンなトートバッグとなりました
大ざっぱに決め、あとはお任せ頂きました
さて、どんな風にまとめましょうか・・・・・






6 件のコメント:

  1. らいやー、ボディはメイプル?でしょうか。
    同じようなハープをみたことが。
    チェリーとかメイプルでした。
    カッコいいんですよね。

    返信削除
  2. ボディはメイプルのようです
    共鳴板は、スプルースだそうですー
    持たせてちょっとだけ弾かせて頂きました
    きんちょーしました(笑い)

    返信削除
  3. この角度からの店内を初めて見せていただきました。きれいですね。
    作品が沢山あって嬉しいし、おもてなしにチョコレートが仲間入りできて嬉しい。
    ガラスケース、いいなあー。

    返信削除
  4. 目に触れる所は片付けていますが・・・・
    他は最近ちょっと荒れ気味です
    反省・・・
    そう、花房さん(麦々堂)もチョコ好きとブログに書いていたので、お茶請けに使わせて頂きましたーー
    チョコは、今日も若い友人で近々レストランを開く二人が立ち寄ってくれたのでお裾分けさせていただきました (^^)
    別な什器は今日のブログで少し載せますね

    返信削除
  5. ライアー乙女のはっぱです。2006年7月17日 0:50

    どーも、先日はおじゃましました。おいしいチョコレートまでごちそうになって。ホントは20個くらい食いたかったんですが、同行の乙女、可奈子しゃんが、お上品に一個しか召し上がらないものですから、私だけ食いまくるわけにもゆかず・・・。普段、私のライアーを聞いてくれるのは犬だけなんだけど(すぐ寝てくれる)お店で弾いちゃったりして、ちょっと「調子こいて」ましたわね。ライアーバック、楽しみにしてます!

    返信削除
  6. はっぱ様
    そっかぁ、チョコ少しおみやに持たせればよかったですねー
    ライアーバッグ、お楽しみに
    今度、パンと蜂蜜お願いの連絡しますね

    返信削除

Twitter

フォロワー