2006年7月20日木曜日

麦々堂の蜂蜜

R0010586_s








今日はお休みを頂いていました
朝から、近所の銭湯的な温泉に行きその後買い出し
それから気になっていたおそば屋さんでお昼ご飯をたべ、お店に車で立ち寄りました
先日とある革屋さんからお中元を頂いており、手持ちで帰るには重いので車で寄らなきゃと思っていました



けれど一番の理由が別にありました
一昨日、麦々堂にパンを頼んでいたのです
昨日(火曜日)に焼いたパンを送ってもらったので今日着なのです
麦々堂のパンは、どっしりむっちりと重いのです
なので、手持ちでまとめて持ち帰るのは結構重いので、丁度届く日に車で立ち寄ろうと算段したわけです
今回は、蜂蜜も二瓶お願いしてありましたのでさらに重たいでしょうし・・・
電話した時には、春の蜂蜜は完売しちゃったから夏の蜂蜜になっちゃうよーと言われ、それでオッケーと伝えてありました
届いた蜂蜜は二種類入っていましたー!
秘蔵(?)の春の香りの蜂蜜も一瓶入っていました
二種類食べ比べ(舐め比べ・・・でしょうか)したいのですが、もったいなくってまずは春の蜜から開封して頂いています
食後にデザート替わりにペロペロなめてる二人です(笑い)


良い香りと自然で濃厚で複雑な甘さ
幸せです



麦々堂は7月26日から8月10日まで夏休みのようです
休み前のパンのゲットはお早めにどうぞ−!



2 件のコメント:

  1. 撮影が楽しみのようで。
    なんか、雑誌みたいですよー。
    うーん、蜂蜜、なめたいなぁ。
    東京いったら、やっぱ、こんどは
    蜂蜜、専門店で買ってこようっと。
    栃の蜜が、癖がなく美味しかったです。

    返信削除
  2. ^^;
    はい、写真撮るのが最近とみに楽しいです
    けれど、思った・イメージした感じに撮れるのはまだまだ半分以下です
    偶然の産物からのピックアップです・・・
    蜂蜜は、ずーっと以前にお客様から頂いた桜の蜜が鮮烈な印象が残っています

    返信削除

Twitter

フォロワー