2006年7月19日水曜日

柳井の金魚提灯

R0010576_s










山口県柳井市の金魚提灯です



田舎の工房時代からなぜかぶら下げています



今から8〜9年前でしょうか、ネットで探してアナログな手法で入手しました
ずっと以前にpiroがテレビで偶然金魚提灯がぶら下がっている町並みの風景を見てそれ以来気になって気になって仕方が無いと言うのでネットで調べて見つけました
最初は柳井のものとは分からず、金魚の形をした提灯ということでそれらをキーワードで検索を繰り返しました
金魚グッズマニア(?)の方のページで、この提灯の写真を見つけました
提灯から下がっている札に「柳井の金魚提灯」の文字を見つけ、さらに検索
けれど、当時はそれ以上の情報は見つけられませんでした
そこで柳井市の市役所の観光課に電話をして問い合わせをしましたところ、親切に取り扱っている所をご紹介頂き、そこに電話をして取り寄せました



工房に飾っていると時折どこで入手出来るのか聞かれます・・・



いつか訪れたい町の一つです



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー