2006年7月2日日曜日

ピッツア

今日もとても気持ちのよい天気の一日
カラッとした北海道らしい晴れの日でした
こう気持ちがよいと、キリッと冷えたスパークリングワインでも飲みたいものだと思い今夜はピッツアを焼いて下さいとpiroにリクエストしました
天気の良さにつられ早退したいモードでもあったようで一も二もなくpiroも承諾
早上がりし生地を練り、先日の美唄のトマトでトマトソースを作ることにしたようです



ここのところのお気に入りのスパークリングワインのシャトーモンコントゥール
本当はシャンパンモードといきたいところですが、そうはなかなかいきません ^^;
で、リーズナブルだけれどなかなかドライでおいしいこのスパークリングワインの出番です
以前はこの感じだとエクリプスがお気に入りでしたが、製造中止になり同じ感じのグリーンポイントを試したこともあるのですが少しイメージが違い、デイリースパークリングワインジプシーだったのです
けれど、このシャトーモンコントゥール(Chateau Moncontour TETE DE CUVEE)に出会い落ち着いている今日この頃です



R0010354_s






薄く伸ばした生地に自家製のトマトソース
チーズもおごりたいところですが、あまり贅沢も言っていられません・・・・
デロンギのコンベクションオーブンで焼いてバジルやルッコラを散らして出来上がり



R0010355_s
R0010350_s






こちらは箸休めの副菜、賽の目のヤマイモを塩漬けのハスカップの汁で和えて塩漬けハスカップを乗せたもの
うまいです
R0010353_s



2 件のコメント:

  1. 料理苦手のハミ2006年7月2日 19:05

    美味しそー!!
    piroさんお手製の、ミニレストランが工房の横にあったら、うん!これまた最高!

    返信削除
  2. ハミ様>
    ハミさんのハンバーグ、すっごく美味しそー。食べたーい。と、我が家で話題沸騰でした。私も料理そんなに得意ではないです。しいていえば手抜き料理?と保存食作りがすきですねー。
    ピザ生地も多めに作って冷凍しておくので、あとは食べたい時に具をのせて焼くだけ。けっこーラクしてます。

    返信削除

Twitter

フォロワー